育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

手作りホワイトソースで

今日の夕食

鶏肉のクリームシチュー
ビーリーフとトマトのサラダ
豆腐とわかめとしめじのあったか煮込み
かぶの千枚漬
五穀米

身体を作るもとになるタンパク質は、肉、魚、卵、豆腐類などから、組み合わせて摂ると良いです。

今日は、鶏肉と豆腐の組み合わせです。

五穀米は、ビタミンB1カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄などが含まれています。

ご飯に混ぜて炊くだけで栄養が摂れるのでおすすめです!

子供のクラスで先週から流行っていたインフルエンザは、とりあえず終息を迎えたようです。

先生たちに

とりあえず山は越えました
〇〇ちゃんは元気で良かったです

と言われました。

まだまだ他のクラスではいるようなので、油断はできませんが、

元気に乗り切れるように
バランスの良い食事を作っていきたいなと思います。