育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

療育に1年通った結果③

療育は親子で通う親子療育というものでした。

親子でふれあい遊び、リズム遊び、シーツブランコ、大型遊具

絵の具、新聞ビリビリ、ボールプール、小麦粘土遊び、など

色々な事をしました。

私が初めて行った時の療育の印象は、

結構激しい遊びをするんだ

でした。

ブランコもユラユラ〜と優しく揺らすのではなく、思いっきり揺らしたり

新聞ビリビリも顔に当たったり。

言葉では伝わりにくいと思いますが、

そんな印象でした。

子供は泣いたり嫌がったりしていたので、

無理はしないで、最初は遠くから見たり

様子をみて誘ってみたりしながら

徐々に慣らしていきました。

今では、やりたい!もう1回!と楽しんでいます。