育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

退職へ向けて

先週、退職したいと会社へ伝えました。

すぐにみんなへ伝わってしまい、
(上の人、口軽すぎ)
今日同じ部署の人に

やっぱり大変?
いつまで?
ここまで頑張ったのにもったいない。

と、言われました。

そうかもしれないけど、
私は今、色々と限界なのだ。

もったい、その通りかもしれないけど、

後からそう思うかもしれないけど、

今は言えたことで気持ちに少し余裕ができました。

自分で決めたことだし、

ゆっくりしたらいいよ、と言ってくれた旦那さんに感謝しています。

人事部長に昇進したら、私を入職させてくれるそうなので、笑

それまで私は家事と育児を頑張ろうと思います。

今日会社の人と旦那さんの話になり、

その人の旦那さんは家の事は何もしないそうで、服も出してあげているそう

子供のより手がかかると言っていました。

その話を聞いて、

私の旦那さんはもしかして神?!
なんて。笑

退職の話は、月曜日には会社にトップの人が来ているので、伝わっているはず?

ですが、まだ何も話はありません。