育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

喧嘩で大泣き

保育園に迎えに行くと、教室の奥の方で泣いてる子供を発見

先生に

今○○ちゃん、喧嘩中なのでちょっと待ってて下さい

と言われ待ちました。

しばらく待っていると、子供が出てきました。

本の取り合いをしていたようです。

先生からは

○○ちゃんのお腹に、お友達の手がちょっと当たっちゃったみたいで、叩かれてはないみたいですけど。なぜか泣いちゃって。

と言われました。

車までいつもは歩くのに、

抱っこ抱っこ

と言われ抱っこして帰り、

家に帰ってきてからも、

本読もうって思ったら、○○ちゃん(お友達)にお腹たたかれた。

と泣きながら言っていたので、

うんうん、そうだったんだね

と傾聴しました。

その後、ばあばが作ってくれたサンタ帽を見せると、

喜んで被っていて、

しまじろうといっしょ!!

とニコニコになり

いつものおままごとが始まりました。

元気になって良かった☺️