育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

音楽教室

カワイ音楽教室へ行ってきました。

体験授業です。

個別で申し込みをしました。

 

行ってみると、とても狭い教室に大きなピアノがありました。

 

子供は緊張した面持ちでした。私の手をぎゅっと強く握っていました。

 

まあ、初めての場所、初めての先生だから、最初はこんなもんかなと思っていましたが、

 

終わるまで30分ずっとこうでした。笑

 

というより、時間がたつにつれて、どんどん顔がひきつってきて、部屋を出たいとドアノブに手をかけていました。

 

結局一度もピアノを触らず、タンバリンや鈴なども触らずでした。

 

歌ったり踊ったりするのは好きですが、ピアノの大きな音は苦手みたいです。

 

あとから聞くと、恥ずかしかったと言っていました。

 

別の部屋でやっていた、プールや体操に興味を示していました。

 

これからどんなことに興味を持つのか楽しみです。