育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

カワイ音楽教室 その後

先日、カワイ音楽教室へ行った子供ですが、固まってしまい、帰りたいと言っていました。

 

しかし、昨日の夜

タンバリンのお店明日行きたい
楽器がいっぱいあったとこ

と言っていました。


○○(自分の名前)何で怒ってたの?ママが言って

 

と言うので、

 

えっ?怒ってたの?

初めての場所で緊張してたのかな?

恥ずかしかったのかな?

 

と私が聞くと


先生なんかイヤだった←ピアノの先生
○○先生大好き(保育園の先生)
今度はピアノ弾いてくれるよ

 

と、次行ったらピアノ弾くよ!と宣言していました。

 

カワイ音楽教室へ行った後、家でもたまにピアノを弾いたりしてるので、また触れる機会があればいいなと思います。