育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

給食バイキングでほぼ全種類食べた子供

保育園で給食バイキングがありました。2日くらい前に敷紙を作ったらしく、楽しみにしていました。

 

お迎えに行くと、子供がチケットを持っていて見せてくれました。
先生が
「○○ちゃん、これ以外はおかわりして全部食べましたよ。本当にたくさん食べれるね。」
と言われました。


給食バイキングは、どんぶり、サラダ、吸い物、フルーツ等が何種類かあったそうです。


当日は、お金のコインを持っていって自動販売機でチケットを選んで買ったようでした。


「お金入れて、ボタン押したら下から出てきた」


と教えてくれました。


イベントで楽しい雰囲気とか、お友達や先生の影響もあってたくさん食べれるから、すごいなぁ😁


入園前は、まだお粥食べてたし、哺乳瓶からしか飲めませんでした。


保育園は普通のご飯だし、哺乳瓶はダメでコップ飲みって言われてたから大丈夫かな?と思いました。


それが、こんなに給食を食べれるようになるなんて、びっくりです。