育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

子供の成長

昨夜は子供と2人だったので、少し早めにお風呂に入りました。

お風呂上がりに子供に保湿クリームを塗ってから私も塗っていると、

子供が自分でパジャマのズボンを履いていました。

後ろはお尻の下までしか履けていなかったので、ズボンを上げながら、

すごい!!ズボン上手に履けたね!!

と声をかけると、

子供も

「しゅごい!じょうじゅ!」

とニコニコしていました。

そして、私がドライヤーをかけていると、

「ママ!おいで〜!」

と手を引かかれて寝室へ連れていかれました。

「ママ、ねんね」

と、ここに寝てと言われて、横になると、お布団をかけてくれました。

そして、子供も一緒の布団に潜り込んできました。

ニコニコ嬉しそうに「ママ〜」と言っていました。

満足したようで、「にゅーにゅー」と言って牛乳を飲んで眠りにつきました。