育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい語録

2歳8ヶ月最近かわいいなぁと思う言葉の記録です♡ つかまえてー絵本を見ているときに、見たいページが閉じないように押さえててー。の意 「ママつかまえてー」と言ってきます。 あつまれーご飯を食べていて、残り少しになった時に掻き集めて食べさせてー。の…

雷に慌てる子供

保育園からの帰り子供をチャイルドシートに乗せているときに雷がゴロゴロ〜と鳴ると、かみなり!こわいこわい ママ早く車のって おうち帰ろうと、大慌てな子供。笑 今朝は、袋に粘土を入れてママ、ゴムで縛ってと言うので、何をしているのかなと思いつつ縛っ…

大好き♡

おままごとをしていた時に○○〜、大好きだよ♡と私が言ったら子供がちあうよ。と言うので、私がちがうの?と聞くと、○○ちゃんが、ママのこと、だいすきだよ。と言っていました。 ママ嬉しい〜ありがとう〜と言ってギューってしたら子供もギューってしてくれま…

個別懇談 つづき

保育園で個別懇談がありました。 園での子供の様子を先生が話してくれました。食事は、4月の頃は手を膝に置いたまま、食べさせて〜というかんじでした。今は自分で頑張って食べています。好き嫌いはないけど、何か嫌なものがあるとお皿に残っていて、先生が…

個別懇談

保育園の個別懇談がありました。子供の保育園での様子を、先生が話してくれました。クラスが上がって担任や教室が変わった4月も、初日から普通に過ごしていました。 自粛明けの5月も普通に過ごしていました。 環境が変わったり、久しぶりの登園でも、○○ちゃ…

特別警報発令

特別警報が発令された為、保育園は朝の時点で自宅待機でした。もう今日はお休みになるかなと思っていたら、9時半頃、受け入れ開始のメールが届きました。朝から着替えていたし、水筒など保育園に行けるように準備はできていた為、遊んでいた子供に保育園行こ…

メロン

病み上がりで保育園をお休みした子供。突然、メロンたべたい!と言うので、無いんだ、ごめんね。と言うと、パパにかってもらう。と。笑実は昨日スイカたべたいから、パパにかってもらう。と言っていたので、パパにラインして、仕事帰りに買ってきてもらって…