育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

保育園で覚えてきたスプーンの持ち方

少し前から箸にも興味を持ち、たまに箸で食べたいと言う子供です。なかなか上手に使ってるなぁと思う時もあれば、いやいやスプーンでいいから早よ食べてとなる時も

突然、
「バン!ってこうやってやるんだよ
ママもやってみて」
と。


保育園では、
鉄砲バンってやる→スプーンをのせる→握る
と教えてもらっているみたいです。
鉄砲バンって分かるかな?✊にして親指と人差し指だけ伸ばしたやつです。


ちなみに、ハサミはワニさんにして、チョッキンってやるそうです。


アンファンに行った時は「正しいハサミの持ち方」を教わったけど、9割の人は間違えてるって衝撃でした 。

その時の記事はこちら↓

https://leafch.hatenadiary.jp/entry/2019/12/29/184258