育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

牛乳パックのマークに興味津々な子供

牛乳パックについていた、飲料用紙パックマークを見て

 


「マークついてる。これなんのマーク?」

 


と子供が興味を持ちました。

 


「いつも牛乳を飲み終わると、牛乳パックをスーパーに持っていくよね。それは、牛乳パックをトイレットペーパーとかにリサイクルしているんだよ。」

 


とお話ししました。

 


実際にやってみたいと思い、紙すきセットを購入しました。

 


届いたら子供と一緒に作ってみようと思います。

私小さい頃これ作るの好きで、何回も作って遊んでいた記憶があります。