育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

お正月遊び

実家へ行ってきました。

甥っ子たちが集まるととっても賑やかです♡

お昼にはカニやお寿司、おせちを食べて、

その後はカルタ取りをしました。

子供は初めてでしたが、お兄ちゃん達を見てマネして取っていました。

反則していましたが、みんな寛大で取らせてくれたので、子供もニッコリで楽しく参加できました。

それから、福笑いをしました。

子供は目隠し無しでやって、真剣に並べていました。

その後は公園で、凧揚げをしました。
じいじが、手作りしたものに、子供がシールを貼って完成です。

広い公園で凧揚げをしている人がたくさんいました。

風が強かったので、買ってきた凧はとても高く上がっていました。

滑り台やブランコも楽しんで

家に帰ってからは苺のケーキ作り🍰

おやつにケーキを食べて

最後は、実家の畑で野菜の収穫。

分刻みのスケジュールでした。笑

子供はお兄ちゃんたちや皆に遊んでもらって、とっても楽しそうでした。