育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

新年明けての保育園

連休明けの保育園は、

泣いてしまう子もいるみたいですが、

保育園に着くと

バイバイ〜

と私に手を振り、

先生とお友達の元へ行きました♡

安定のクールさ。


同じクラスのお友達のおばあちゃんとお母さんに会ったので、

新年の挨拶をすると、

おばあちゃん

「こないだまでハイハイしてたのに、
しっかり歩いてえらいね〜
何月生まれ?」

と聞かれたので、10月生まれですと言うと

おばあちゃん

「うちは11月だけど、◯◯ちゃんは、6年保育?」

と。

5年ですと言うと

おばあちゃん

「あらまぁ。じゃあ歩くのが遅かっただけ?同じ学年?」

と。

その子とは誕生日が1ヶ月違いですが、

うちの子が歩くのが遅かったので、

1年違いと思われていたようです。


そして、

休み中に足を骨折してしまった子が

抱っこされて来ていました。

跳んで骨折してしまったよう。

うちの子供もひとりで色々できるようになった反面、

危なっかしい事もするので、気をつけないとなぁ。

今日はズボンもひとりで履いて、お尻のとこだけ、

やって〜

と。

靴下はひとりて履いて、

みて〜

と。

すごいね〜ひとりで履けたね〜

と言うと、

あおっぴ、みて〜

アンパンマン、みて〜

と。

あおっぴにもアンパンマンにも褒めてもらって、嬉しそうでした。笑

靴も

くうかが〜

と自分でやりたいと頑張っていました。