育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

療育 ST

ST

得意な型はめパズルは、難なくこなしていました。

動物の名前や身体の部位なども理解しているねとのこと。

今回は食べる所を見たいからおせんべいを持ってきてと言われていました。

おやつを食べるよと言われると、さっと椅子に座って

おせんべいを1枚ペロリと食べきり、2枚目を催促していました。

それを見た先生は、

「顔くらいある、丸くて大きなせんべいでも、かじりとって食べれてるね。モグモグ、ごっくんも上手に出来てる。」

とのこと。

先生!
せんべい、顔くらいって、そんなには大きくないけど。

たぶん、細長い小さいサイズのを想像してたのかな。笑

食べることに関しては、ずっと言われてたから、ちゃんと見てもらえて良かったです。

あと、「〜の」という助詞が出てきてるから、お手伝いは2個以上できる時期だからやってあげてとのこと。

これは、色々なことを記憶して、処理できる練習になるそう。

それから、「これは何?」っていうことはあるか聞かれました。

私が、

「言います。うちの子は、なんだ?って言います。」

って言ったら笑ってました。

こういう言葉が出てきているのも、良いね!とのこと。

STに関しては順調に成長しているようで、嬉しいです。

また、OTのことも書きたいと思います。