育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

カレー作り&家庭菜園

保育園からじゃがいもを持って帰ってきたので、一緒にカレーを作りました。

じゃがいもを洗ったり、玉葱の皮を剥いたりしてくれました。

煮込んでいる間も

次何するの?

と一生懸命な子供。

お皿を洗ってもらったりしていましたが、

やる事が無いので、どんどん玉葱の皮を剥いてもらいました。笑

玉葱は毎日使うので、明日使います。

家では、トマトが少しずつ赤くなってきたのを見て

あかくなったね。こっちはまだだね。みどりだね。

と観察していました。

ピーマンは木を大きくする為に、小さいピーマンを収穫しました。

とりたい。

と上手に収穫してくれました。

ばあばに見せたい。はいちーずして。

と言うので、写メを送りました。

トマトも早く取りたくて仕方ないようでした。