育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

子供の身長を伸ばすレシピ

子供の身長がなかなか伸びないので、少し気になっています。

前に書いた記事はこちらです↓
https://leafch.hatenadiary.jp/entry/2020/08/07/091540

3歳になり身長は84.5cmになりました。

できることはやってあげたいと思い、
子どもの身長を伸ばす成長食レシピほんを購入しました。

これを参考に夕ご飯の献立を考えました。

〈トマトの豆スープ〉
世界屈指の高身長国オランダの豆スープを、よりヘルシーにアレンジしたもの、

を、さらに家にある野菜などでアレンジしたものを作りました。

トマトソースに、鶏肉、玉葱、人参、ピーマン、大豆、枝豆、コーンを入れました。

トマトは好きな子供なので、食べてくれるといいな。


〈桜えびと小松菜のチヂミ〉
カルシウム豊富な桜えびと小松菜を使いました。

具は、桜えび、小松菜、ツナを入れました。食べやすいように卵多めのふわふわ食感にしました。

子供は食べやすいように、おたふくソースと青海苔お好み焼き風にしました。

たくさん食べてくれるといいな。