育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

バレンタイン❤️クーベルチュールチョコレート

節分が終わると、今度はバレンタインですね。お菓子作りの材料を買ってきました。

クーベルチュールチョコレートと、くるみと、ケーキカップ🧁


f:id:leafch:20210203150805j:image

クーベルチュールチョコレートは、

厳しい国際規格をクリアしたチョコレートです。

総カカオ分 35%以上
ココアバター分 31%以上

ココアバター以外の代用油脂 5%未満


 カカオおよびココアバター分が占める割合がとても高いため、カカオ本来の風味が楽しめます。そして、口溶けよくなめらかで、美しいツヤのあるチョコレート菓子に仕上がります。

 

今回はベルギー産のカカオ55%のものにしました。カカオ80%くらいになると、酸味や苦みが強く感じるようになります。お酒入りのチョコなどによく合うと思います。産地によっても味が違うのでお好みのものを探してみて下さい。

 

ケーキカップは可愛いの見つけたので、買ってきました。ココアも家にあるので子供も食べられるお菓子も作れたらいいなと思います😃