育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

かぶを握りしめて登園

ばあばの家で、子供が収穫した
かぶと大根と小松菜。

一緒に洗ったり切ったりして、食卓に並べると、喜んで食べていました。

今朝、保育園に行く時に、
玄関に置いてあるかぶ達を見つけると

そっちが気になってしまい、
なかなか家を出られず

困った私は、名案を思いつきました!!


かぶを先生達に見せてあげよう〜

と声をかけると、

うん!!

と靴を履き始める子供。


大成功♡♡♡

子供の手のひらサイズの小さな小さな
かぶを握りしめて登園しました。

保育園に着くと、先生たちが早速声をかけてくれました。

得意げにかぶを見せる子供。

握りしめたまま教室へ入って行きました。

さあ、かぶの行く末はどうなったでしょうか?