育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

雷に慌てる子供

保育園からの帰り

子供をチャイルドシートに乗せているときに

雷がゴロゴロ〜と鳴ると、

かみなり!こわいこわい
ママ早く車のって
おうち帰ろう

と、大慌てな子供。笑


今朝は、袋に粘土を入れて

ママ、ゴムで縛って

と言うので、何をしているのかなと思いつつ縛ってあげると、

ピリピリポージュ

と言って見せてくれました。

てるてる坊主を作っていたようです。

保育園でも先生に見せてあげていました。

てるてる坊主ということは伝わっていませんでしたが、

カラフルで可愛いね

と言ってもらえて嬉しそうでした。