育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

特別警報発令

特別警報が発令された為、保育園は朝の時点で自宅待機でした。

もう今日はお休みになるかなと思っていたら、9時半頃、受け入れ開始のメールが届きました。

朝から着替えていたし、水筒など保育園に行けるように準備はできていた為、遊んでいた子供に

保育園行こう

と声をかけると、私より先にに玄関へ行って長靴を履いていました。

お休みモードになっていた私
メールを見た時、機嫌良く遊んでいる子供を見て
休ませてもいいかな、どうしようかなと一瞬思ったのですが、

切り替えが早い子供でした。

ささっと保育園へ行きました。

給食も保育園で食べれるから良かったね。