育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

個別懇談

保育園の個別懇談がありました。

子供の保育園での様子を、先生が話してくれました。

クラスが上がって担任や教室が変わった4月も、初日から普通に過ごしていました。
自粛明けの5月も普通に過ごしていました。
環境が変わったり、久しぶりの登園でも、○○ちゃんは特に変わりなく、いつも通り普通に過ごしてくれています。

と言われました。

たまに、
ママはー?とか、ママ来る?と泣く子とか、先生に聞く子がいると、うちの子もマネして聞くそうですが、

先生が、ママ来るよーと言うと、あっそうという感じで、またおもちゃで遊び始めるそうです。特にママの事気にしてないけど、マネして聞いただけという感じです。

とのことでした。

あっ、でもママが迎えに来ると、ママー!って嬉しそうにしてます。

とフォローも。笑

着脱は、ズボンは自分で履くけどお尻のところが上がらなかったり、上の服も頭は入るけど手が出せなかったりで、
できない〜どうやってやるの?と言いながら頑張ってます。
できると、できたよ!と得意げな顔で教えてくれるそうです。