育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

英語と、最近好きな遊び

今日は子供が珍しく、英語のDVDを持ってきて、

これみたい

と言うので、一緒にみました。

ベネッセのワールドワイドキッズのもので、内容は全て英語です。

つづりと発音の規則性を学べるようになっていて、これが分かると初めて見た英語でも発音できるようです。

世界のドキュメンタリーも入っていて、知らない世界を見られてなかなか面白いです。

でも子供はこの映像になると

ちがう!

と言ってます。

ステイホーム期間に子供と一緒に、私も英語を学べるといいなと思っていますが、

こればかりは子供の気まぐれなので、子供のしたい事に付き合いつつ、頑張ります。

ちなみに今はごっこ遊びが大好きです。

アンパンマンとハナちゃんのぬいぐるみで、

いっしょにあそぼ
さんぽいこうとか、
ごはんあついからね、ふぅーふぅーしてねとか、
しょうどく、しゅっしゅっとか
りんごとりにいこうとか笑。

私のセリフも
えーって言ってとか、
がんばれーって言ってとか、
色々な指示があります。

自分の中で、ちゃんとシナリオがあるようで、おもしろいです。