育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

シュッポ

先日、子供は初めて蒸気機関車に乗り、
今朝も

「シュッポにのりたい」

と言っていました。

「白い蒸気がでてたね。運転手さん帽子かぶってたね。みんなで乗って楽しかったね。」

「○○(自分の名前)も運転したい。車掌さんになりたい。ママは隣に乗せてあげるね」

「また乗りたい。どこで乗れるの?今日いこう。」

とお話が止まりませんでした。

「パパにいつ行くか聞いてみよう。」

と言い残し保育園へ行きました。

今日は雨が少し降っていましたが、靴で行ったので、

先生に、「ちゃんと靴履いてきたね。」と言われました。笑

晴れの日も「長靴がいいー」と、たまに長靴で行く子供。

先週の金曜日、「月曜日はちゃんと靴履いてきてね」と先生に言われていました。

そんな事すっかり忘れていましたが、結果オーライでした。