育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

自信がついてきたみたい

室内遊びで、少し高い所からジャンプする遊びがあるようなのですが、

子供は慎重派なので、まずは皆の様子を伺って、

次に先生と一緒にやってみて

先日は「ひとりでとぶ」と、ドキドキしながらも、一人で跳べたようです。

先生が、

「身長もグンと伸びて体がしっかりしてきたのもあって、できることも増えてきました。

自信がついてきたみたいです。」

と言っていました。

園庭の半円状のうんていも、前より高い所まで登れるようになっていてびっくり。

見てる方はヒヤヒヤするけど、本人は得意気です。


最近、やっと哺乳瓶と夜の牛乳を卒業できて、

「コップで飲む」
「哺乳瓶バイバイした」

と言っているので、それも自信に繋がっているのかも。

哺乳瓶と夜の牛乳やめたおかげか、ここ2日間は朝までぐっすり眠れるようになりました。

涼しくなったのもあるかもしれないけど、とにかく良かったです。