育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

いとこ

子供はいとこ達と遊びました。

到着すると、いとこ達はもうプール遊びをしていて、水鉄砲で打ち合っていました。

そこへ子供も着替えて入っていったのですが、飛んでくる水に少し怯えていました。

部屋には目新しいおもちゃがたくさんあったので、次から次へと出して遊んでいました。

お兄ちゃん達がやっている事が気になり、

「それなに?○○もやりたい!」

と近づいていったり、

遊んでいるおもちゃを取られそうになると

「いま○○が遊んでるから!」

と後ろに隠し

しっかり自己主張していました。笑

たくましいわ。

今日から保育園は1クラスになっていて、いつもと違う教室でした。

それで戸惑っている子や、泣いている子もいたのですが、子供はいつも通り行きました。

久しぶりの縦割りクラスだけど、楽しんでるかな?