育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

運動会

無事に終わりました。

暑くも無く、見ている方は涼しいくらいの良い天気でした。

今年はコロナの影響で例年とは違い、平日に、クラス毎に分かれての開催となりました。

種目も、かけっことリズムの2つだけ。

家でも、自分でよーいどん!と言って、かけっこの練習をしていました。

本番も練習通り、ゴールまで走って、先生に抱っこしてクルクルしてもらっていました。

リズムは、事前に先生から、

練習では、固まってしまって、先生手繋ごうという感じであまりやらない

と聞いていました。

本番はどうかな?と思っていましたが、ぴょんぴょん跳ねて、とっても楽しそうに踊っていました。

終わってから先生には、

○○ちゃん、頑張ってましたね!
本番に強いタイプですね。

と言われました。

リズムを見て、家で

うさぎさん、ぴょんぴょん

と跳ねていたのは、リズムの練習だったのか、と繋がりました。笑


昨年の運動会のビデオも見ましたが、
本当に成長を感じました。

旦那さんのビデオ撮影も上達してました。笑

今年は参観日が無かったので、親が保育園に行く初めての行事でしたが、良い運動会でした。