育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

進級

成長がゆっくりだったので、また1歳児クラスになる可能性もあるのかなと思っていましたが、無事に2歳児クラスに進級できました。

新しいクラスで、新しい先生、新しいお友達もいますが、特に変わりなく楽しく過ごしているようです。

初日から、すぐに先生や先に来ていた子達の中に入っていって遊び始めたので、先生にも

勝手知ったるって感じですね〜
環境の変化があっても動じないですね

と言われました。
さすが。笑

入園児の小さい子達がいるので、先生達に

すごく大きくみえるね
お姉ちゃんにみえるね

と言われます。

本当に1年前と比べると、心も身体も成長して、保育園に通っているからか、たくましくなったなぁと思います。

今朝は療育の子の名前をだし

○○ちゃんは?

と言っていました。

保育園で仲良しだった子は、引っ越してしまったのですが、その子の事は

おやすみ

と言っていたので、今はお休みしていると思っているようです。