育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

新しい靴と、最近使うようになった言葉

子供の新しい靴を、今回はネットで購入しました。

サイズは14cmです。

昨年3月に購入した、初めての靴は、11.5cmでした。

その時はまだ歩けなくて小さな足でしたが、今は走ったりジャンプしたり、たくさん動けるようになって、1年で本当に成長したなぁと思います。

そして、最近使うようになった言葉があります。

それは

「おもいついちゃった」

です。

新しく覚えてくることは、だいたい保育園かなと思う事が多いですが、1ヶ月くらい保育園は休園しているので、どこで覚えたんだろう?と不思議です。

私が無意識に使ってるのかな?

絵本であったかな?

と考えてみましたが、私は思いつきませんでした笑。

子供の

「おもいついちゃった」

何を思いついちゃったの?

と聞いても、まだ意味はちゃんと分かっていないような感じです。