育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

ふうせんと思い出

今日は公園でおじさんに声をかけられました。

かわいいね
人見知りはまだしないね
と。

少しお話して、おじさんにバイバイをして、ブランコで遊んでいると、

またおじさんが現れ、今度は風船を持っていて子供に渡してくれました。

子供はとても喜んで、風船を投げたり追いかけたりして遊んでいました。

が、

子供が落ちた風船を拾おうとして爪を立てたのか、体重がかかったのか、すぐに割れてしまいました。

子供はその後も

ふうせんは?

と言っていました。

あれ?風船どこ行ったの?というような感じで、割れたことが分かっていないのかな。

そして、
風船で思い出したのが、ちょうど2年前の5月

入院した時にバルーンアートのくまさんの風船をもらって、

ずっと大事に持っていたことを思い出しました。

あの時は、割らずに空気が抜けてシワシワになるまで大事に持っていました。

あの時は色々心配もしたし大変だったけれど、こうして元気にすくすく育ってくれて良かったなぁと思います。