育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

おこりんぼう

保育園の話をしていたら、子供が

「先生おこりんぼうだから」

と。

えっ!?とびっくりする私。笑

保育園では、

お友達が使っているおもちゃを欲しくて、服を引っ張ってしまい、先生に止められ大号泣

と聞いたばかりで。

「泣いた」なんて珍しいなと思っていたら、保育園ではよく号泣しているという、新たな事実を知りました。

先生によく怒られてるのかな?

怒られてるって言うより、子供が何かして注意されるのを、怒られたって感じるんだろうな。

子供も成長とともに色々思う事はあるんだろうね。小さいなりに。笑