育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

クリスマスプレゼント

子供が突然、

クリスマスプレゼント、くまさんのぬいぐるみがほしい

と言いました。
びっくり!

何がびっくりって、今までプレゼント欲しいなんて言ったこと無かったからです。

友達の子供は小学生だけど、誕生日とかクリスマスにプレゼントをもらえることをあまり理解してないから、

これ欲しいとか言わないし、もらってもふーんって感じと言っていて、うちの子もそんな感じかなと思っていました。
まだ3歳というのもあるし。

誕生日も欲しいもの聞いても分からないという感じでした。

それが今回は、はっきり
くまさんのぬいぐるみ
と。何て具体的!

私が

サンタさんにお願いしようか

と言うと

ツリーに飾った折り紙のサンタさんの所に行って

くまさんのぬいぐるみが欲しい
パパはキリンさんのぬいぐるみ

とお願いしていました。
折り紙のサンタさん、作って良かった。笑
サンタさんに話しかけてて可愛すぎ♡
そしてちゃっかりキリンさんのぬいぐるみもお願いしてる。笑

そして

ママは何がいい?

と聞かれ

どうしようかな

と言うと

ママもくまさんのぬいぐるみね
○○と一緒ね

と決まったようです。

よく子供は欲しいものがコロコロ変わると言うけれど、クリスマスは1ヶ月以上先、果たしてどうなるでしょうか。

それにしても、欲しいものが
くまさんのぬいぐるみって
可愛すぎる。