育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

サンタさん

昨日は、サンタさん○○のおうちにも来るかな?

と何回も言っていました。

保育園でクリスマスの飾りを作ったようで、

小さいツリーうちにもある?どこにある?

と探していました。

うちには、先日買ってきたツリー🌲と、2年前に児童館で作った小さいツリーがあります。

どちらも違ったみたいで、

ない。ない。どこにあるのー?

と言っていました。

保育園のツリーの事を言っていたのかな?分かりませんでした。

プレゼントを欲しいと言ったり、サンタさん来るかな?と言ったり、昨年までとは全然違うクリスマスの認識。

保育園でもお友達とそういう話をするのかな?

とにかくサンタさんがおうちに来るかどうかを、とっても気にしていました。

サンタさんが来たら喜ぶかな?
驚くかな?

どんな反応するのかとっても楽しみです。