育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

クリスマス会

保育園のクリスマス会がありました。

送っていくと、クリスマスソングが流れていて、先生はみんなサンタやトナカイの格好をしていました。

 

迎えに行くと、子供はプレゼントと、自分で作ったクリスマス飾りを持って出てきました。

 

サンタさんこわくなかった

サンタさんにプレゼントもらった

白いひげのおじさんだった

サンタさん何でこんなところで寝てたの?

 

と言う子供でした。

 

先生の話によると、サンタさんが入ってきた時は、緊張した顔をして、後ずさりしていたそうです。笑

 

家に着くと、プレゼント開けてーと急かされ、

開けてあげると、パズルでした。早速遊んでました。

 

そして、クリスマス飾りを壁にテープで貼り付けて、サンタ帽子を被って写真撮影。

 

ベットに入ってもサンタさんの話をしていました。  

 

楽しかったみたいで良かったです。