育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

お友達とのこと

子供が保育園から帰ってきて、

○○ちゃんを押した、通れなかったから

そうしたら

○○ちゃん(お友達)が○○(子供)を押した

先生に○○(子供)怒られた

と言っていました。

そして

○○ちゃんきらい

と。

子供が

寂しくなって泣いた

と言っていたので、その後フォローはしてくれたのかなとちょっと心配になりました。

うちの子供はすぐ手が出る方なのかなー

今年は園での様子を直接見る事が無いから、分からない。

先生達もあまり多くを話してくれる訳では無いから、特に。

まぁお友達とのトラブルの話ばかり聞かされてもイヤだし

迎えに行く度に先生から聞かされても申し訳ない気持ちになるし。

先生もトラブル回避の為にあえて話さないんだろう。

うん!そういうことにしておこう。

聞けば教えてくれるしね。