育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

熱発後の登園

昨日は「熱があるので」と電話があり、すぐに迎えに行きました。

今朝は熱が下がったので登園すると、

「熱は下がりましたか?いつから下がっていますか?食欲はありますか?嘔吐や下痢も無いですか?」

と聞かれたので

「熱は昨夜から下がっています。今朝は36.8℃でした。食欲はあります。嘔吐と下痢はありません。」

と答えると

「一応、検温させて下さい。起床時は熱が無くても、1時間くらいしてから熱が出る子もいますので」

ということだったので検温してもらいました。

36.9℃で、

「大丈夫ですね。また熱が上がるようなら電話しますね。」

とのことでした。

最近は嘔吐や下痢、発熱する子が、特に小さい年齢の子で、ちらほらいるらしく、しっかり確認しているようです。

年内は残り2日でお休みに入るので、元気に登園できるといいなと思います。