育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

初!収穫

昨日は、家庭菜園しているツルムラサキを初めて収穫しました。

おかか和えにしました。

子供は口に入れたけど、結局出してしまいました。

子供が大好きなトマトも早く赤くなるといいな。

保育園でも色々育てていて、いつも送迎の時に教えてくれます。

前のクラスで仲良しだった子が3月で引っ越してしまったのですが、

今でも保育園から帰ってくると、
○○ちゃんとあそんだ!
と話してくれます。

もう来ていないけど、前の事を思い出してるのかな?

4月はその子のことを
おやすみ
と言っていたので、おやすみしていると思っていたようです。

たぶん、保育園でもちゃんとお別れはしていないと思うので、気になるのかな。

また新しいお友達ができるといいなと思います。