育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

年少☆通園バック何にしようか

年少に進級する時には、新しいバックが必要になります。持ち物なども今とは変わってきて、エプロンや口拭きタオルが不必要になって、ハンカチや上靴や歯ブラシなどが必要になるようです。

今は手提げですが、通園している保育園では、ショルダーか、リュックサックの指定があります。

子供の保育園では、リュックが主流です。(私調べ)

3歳になると、何でも自分で選びたいという子供です。靴を買った時もそうでした。

女の子はどんな柄のリュックを使っているのだろうか。

今はアンパンマンが大好きですが、年少になると、アンパンマンは卒業してディズニーやシンデレラやプリキュア辺りに好みが分かれるそう。(ママ友情報)

おませな子だと、「アンパンマン好きなんて赤ちゃんじゃん」なんてこともあるとか無いとか。

もう完全に女子の世界ね、こわいわ。

キャラクターはやめておくのが無難かなと思いますが、使うのは子供なので。
とりあえず、みんながどんなものを使っているか少し調査してみます。