育児は投資

3歳の子どもがいます。管理栄養士をしています。心も身体も健康に♡

家庭菜園

晩夏に植えたピーマンが大きくなりました。

f:id:leafch:20201116101949j:plain

ゆっくりゆっくり大きくなっていて、先日3個収穫したところです。

3個は
パパとママと○○(子供)
なんだって。

かわいい♡

ピーマンは、ビタミンCやβカロテンっていう栄養がたくさん入ってるよ。
風邪をひかないようにしてくれるよ。

とお話ししました。

ピーマンは、刻んで混ぜてしまえば食べるのですが、

せっかく一緒に育てて収穫したからと思い、丸ごとピーマンと分かる方が良いかなと

肉詰めピーマンにしたら、食べてくれませんでした。😂